>> Top Page ユウヤです。まあ、いろんなジャンルかいてるんで、暇なときでもご覧ください。


--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [編集]

さ、三次元には興味ないんだ・・・・・ふひひ

2011.03.31(01:05)

CHAOS;HEAD /西條拓己

イメージ 60

CHAOS;HEAD らぶChuChu!全キャラ攻略したze☆







もっと早く更新しようと思ったけど、途中で眠くなってこんな時間になってしまいました。
はいはい、言い訳乙。

と、いうことで早速最近の買い物レポ、まずはこちら。

イメージ 61
いや、これで5000円と格安だったから買っただけですが何か?
・・・・・・みなまでいうな。

シューティング・スターのプレマがあるのに、もう新しいの買ったのかと言うセリフはなしの方向で。
いや、やすいし、カッコイイしとほんと欲しかったんだもん。

まぁ、おかげで入学祝いの役4分の1つかうハメになったけど。
でもホントカッコイイから悔いなし<キリッ



で、ちょうどプレマが2枚あるから自分が普段使ってる机の模様替えをして見ようと思いこんな感じにしてみた。

イメージ 62
これは、正直言い感じになって満足。
デッキ作るときもこの上においてやれば、傷もつかないし、汚れないし便利便利。



では、続いての購入物。

イメージ 63
マスターガイド3買いました。

中読んでみたけど、モンスターの絵に秘められたストーリーみたいなのが書いてあって面白かった。
ぜひ、買って読んでみてね☆

付録の方は、クェーサーも強いけど個人的にはセフィロンの方が使いたい感じ。
とりあえず、今使ってる代行天使を改造して墓地にモンスターをためやすい型にしてセフィロンを入れる感じになるかな。
ライコウとか、ブーテンを入れるのもいいかも。



あと、最近友人と遊んだときにカードをトレしてもらったので紹介。
イメージ 64

アームズエイドはすごくうれしい。
これで、植物型ジャンクドッペルが完成した。

次元幽閉も持ってなかったからいい感じ。




日常。
この間、高校の入学説明会がありました。
最初は、周りのみんな知らない人ばっかで緊張しまくってたw
でも、普通にみんな話しかけてくれたから安心した。
入学式が楽しみw

とりあえず、これからのハイスクールライフをエンジョイするze

と、言う俺の新たな高校生活への意気込みでしたw



明日は、いとこの家に遊びに行く予定

でわ。


バアーイ





ブログの更新頻度がダメなのは、わざわざ深く内容を考えるから。

2011.03.30(20:27)

最近、そう思えて仕方ないです。


俺がコレほどまでにブログの更新頻度が悪いのは文章考えるのが不得意なクセに、長々とした文章を考えようとしてそれがめんどくさくなって結局更新せずに終わるパターンが多いので、これからは何かあったら簡単にそのことをまとめて書くようにしよう。


用は今までわりと文章を長々と書いてたけど、たいして書くことがない場合は一言で終わる事も良くあるよって事です。


まぁ、今までもたいした内容かけてないけどねw


とりあえず、また後で更新します。

購入物もたくさんあるので。

でわ




本当の罪は…目をそらす事、そして何も信じられなくなる事だ!

2011.03.21(23:37)

FAIRY TAIL/ナツ・ドラグニル

イメージ 51

ようやく、アニメ追いついたw


ここ最近、たいした予定がないので家でFAIRY TAILをぶっ通しでみてました。
あと、カオスヘッドも結構やったかなw

もう最近はアニメ見始めてからFAIRY TAILがアツイw
感動するシーンが満載で見てて飽きない。


遊戯王。
最近は本当に暇なので自分のデッキ見直してました。
特に代行天使は何とか面白い動きしないかと思考中です。
相性のいいカードとして遊戯王の掲示板とかでヒントをいただいたのですが、バードマンはなるほどと思った。

主に動きとしてはアースからヴィーナスをサーチして、次のターンでヴィーナス召喚、効果で球体だして、トリシューラーって流れが理想的だけどアースの攻撃力が1000と低めなので割れることが多いので、このパターンは望ましくない。
しかし、手札にバードンを持っていればアース破壊された次のターンでもヴィーナスで球体を2体出して球体コストにバードマン、そこから☆8にシンクロって流れが出来るから強い。

まぁもともとバードマンは汎用性が高いカードなんだけどさ。
そんで今は、このデッキにさらに数枚闇を入れてカオス・ソーサラーを出しやすいデッキにしようと思ってるけど、相性のいいカードが堕天使しか思いつかないw
しかも、堕天使を全く持っていないと言う現状。
代行天使は、まだまだ構築に問題があるから詰めていきたい。


続いて、HEROについて。
個人的に最近のheroのデッキ傾向が気に入らない。
最近のheroは光デュアル見たいなメタビのタイプのデッキが多い傾向にあるけど、正直俺はメタビが嫌いです。
まぁ、ただの個人的主観なのでそこはスルーしてください。

俺のheroは今も変わらず、アブソルビート型。
以前あげていたデュエル動画のときさんざん使っていたので大体分かるはず。
れし・・・・・コホン、カルテですね。
どうやら、レシピは料理など作る過程であり、カルテはすでに調べ済みとか言う意味らしいです。
まぁ、どちらも用語の使い方として間違ってる気がしますがとりあえず、カルテと言うことで書いていくことにします。

まぁかなり脱線してしまいましたが、アブソルビートのカルテもカテゴリのところで調べればあるので確認してみてください。


ちなみに、このデッキが他のheroと違うと主張したい点でいうとこのデッキはひたすら高打点のheroをだしてひたすら殴る、です。
伏せてチマチマカウンターしながら戦うのは性に合わないので。
もう、ひたすら融合でアブソルートとかでビートしていきながら素材にディアボ使ってそこからディーヴァだしてディアボ効果でそこから☆8につなげられるところも楽しい。
まぁ、根本的に光デュアルと違うところはシンクロするかしないかの違いかな?
最初からそう書けばよかったわ、サーセン

とりあえず、もう少し調整していい感じになったらカルテ書きますね。





カオスヘッド。
現在5つのエンディングをクリアしました。
・星来・オルジェル
・咲畑梨深
・西條七海
・蒼井セナ
・楠木優愛(美愛)
の5キャラです。
優愛ルートは、美愛と分岐して進行するみたいです。
現在、美愛をやったので優愛のほうを進めてます。

どのシナリオも満足の内容だったので、買ってみてよかったw
特に、デレセナマジかわいいよw



なんか、今回はほんと個人的な意見しか言ってなかった気がする。
もう、ホントその辺はスルーしてくださいw

では

バアーイ




生存かくにーん☆

2011.03.15(02:27)

CHAOS;HEAD /西條七海

イメージ41

生きてまーす☆L(´▽`L )♪

はい、ホントお久しぶりです。
ようやく受験もおわり、無事志望校に合格しました。
ほんとは、もう少し早く更新を再開出来ると思っていたのですが、その後色々忙しく遅くなってしまいました。
また、これからブログの更新再開していくんでヨロシクです。


東北地方太平洋沖地震の事ですが、幸い自分の住んでるところはほとんど被害がなかったです。
なので、自分も身内も皆無事です。


で、とりあえずブログの事なんですが最近わりと買い物レポ的な記事が多くなってきたので、カテゴリのところに「買い物レポ」を追加しました。
なので、買い物したときはこのカテゴリにかくんでよろしくお願いします。

と、言う事で最近買ったものがたくさんあるので紹介。
まず、最近買ったもので一番高かった代物。

シューティング 1

ようやく、念願のプレイマット購入しました。
とりあえず、柄がシューティング・スターなのは特に関係ないです。
とりあえず、そこそこ安価でデザインも良かったのでコレにしました・
また、金がたまったらオーダーメイドで作ってもおうかな?
相当高そうだけどw

続いて、今日買い物行って来て買ってきたもの。

DVC00206.jpg
とりあえず新しく出たパックを少しと、ヴァイスをはじめてみようと思い購入。

とりあえず、パックの方ら開封。

イメージ 44
DVC00209.jpg
1パックでこれとかktkr ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

まぁプレミアムパックの方はおいといて、ムービーパックはレインボードラゴンかサイバーエンドのどっちかが当たればラッキー程度に思ってあけた結果がこれだよw
いや、別にデッキ作るわけじゃないけど、イラストがメッチャカッコイイからさw
もう、この時点でテンションMAⅩ

続いて、プレミアムパックですがとりあえず3パックほどで全種揃ったのであとの2パックは保存用になりましたとさ。
まぁ、どのカードも1,2枚あれば十分だったので。
とりあえず、マスク・チェンジ2枚とヴェイパーが2枚ずつ当たったので十分。
現時点では、マスク・チェンジが主なデッキを作るんじゃなくて、今あるアブソルビートに強化するために入れるから、正直3枚もいらない。
アブソルをコストにヴェイパーだせたら、相手のモンスターを全滅させてバトルフェイズ、ミラフォなんか怖くないぜ。へっへっへって出来たらおいしいかなってレベルなので。
でも、マスク・チェンジは普通に強いカードなので今後も使い方考えていきたいです。


続いて、通販で買ったものとかここ最近の買い物で購入したもの。

イメージ45
イメージ46

とりあえず、上から順にディーグレの4ポケットファイル、カオスヘッドらぶchu☆chu!(PSP版)、戦場ヶ原さんのストレージボックス

ディーグレのファイルは、前にカード整理してたらレアをちゃんと管理しておくものがない事に気づき購入。

カオスヘッドのゲームは前々かやってみたかったw
絶対、入試合格したら合格祝いの小遣いで買うと決めてた。
現在、廃人プレイ中です。
何気にギャルゲ初体験だったりw
もちろん、18禁じゃないよ。これは後3年のガマンだzew
ここから、一時このゲームについて語っているだけので下にスクロールしてくれておk
とりあえず、最初はよく分からずになんとなく進めてたら速攻星羅エンド(バッドエンド)に直行し一時混乱w
他キャラのルートに突入するためには、進行の過程で発動する「妄想トリガー」の選択によって決まることを公式サイトで調べ、最初からやり直し。
ここからは、攻略サイトに頼らず自力でクリアたいため攻略サイトは封印。
とりあえず、嫁である梨深ルートに入るべく梨深の高感度をあげる選択を選んでいったはずなんだけど、どこで間違ったか七海ルートに突入してしい、現在せっかく突入したので七海ルートをさきに攻略中。

絶対に、自力で梨深ルートに入ってみせるw
と言うか、優愛とずぴぃのヤンデレのレベルがパネェw
マジで、コワ過ぎるw
うん、とりあえずこのヤンデレコンビの攻略は後回しにしよう。
とりあえず、春休み中に全キャラ制覇がんばりたいな。


さて、ようやく話を戻して戦場ヶ原さんのストレージについて。
これは、自分の使ってるやつがボロくなったので、買いなおしたかっただけです。
でも、前のより断然使いここちがよくて便利です。

あと、ヴァイスの事もあったなぁ。
とりあえず、今日ルールブックを見ながらやってみたら一応大体のルールは把握できました。
今度お金に余裕あるときにでも、ばら買いでデッキ自分のデッキを組んでみようかな?


うん、こんなに長い記事書いたの久々だ。

コメの返信のほうは寝て起きてから返します。
ホントにすみません。

今この記事書いてるので深夜2時過ぎだから睡魔が限界だze
と、言う事ですぐさまねます。

では、
バアーイ






キミが・・・欲しいんだ

2011.02.20(20:22)

ハヤテのごとく!/綾崎ハヤテ


200711271057000.jpg


なんとなく、見返してる。




よし、今度こそ本物の制限が発表されたことだし、気になったカードの解説していきますか。


・ゴヨウガーディアン
今まで、お疲れ様でしたm(..)m
ほんとに、いままでよくがんばってくれたゴヨウに感謝、感謝。
正直、ブリュが来るんじゃないかと不安だった。
もしそうなら、ライブラリビートを崩さなきゃならないとこだったw
でも、ホントに☆6の最強アタッカーとしてよくやってくました。
Cドラゴン、今度こそキミの時代がキタze


・大寒波
これで、大寒波を恐れず伏せることができる。

マスドライバーは、ドゥローレンとのコンボがなんとか言ってるけど、俺は良く知らん。


続いて制限
・オネスト
これは、マジキツイ。
天使が若干弱くなるのかな?


・ダンディライオン
やっぱり、デブリダンディ弱くなるのかな?
いや、でも大丈夫だろ。
まぁ俺は1枚しか持ってないから関係ないけどw


・月の書
よし、アトモデッキくみなおそう!
これで、アトモスフィア脅威が1つ消えた。
ダンディライオンないけど、なんとか組んでみよう。

・六武の門
予想通り、以上!


準制限
・カードガンナー
わーいって言いたいとこだけど、1枚しか持ってない。
これから、色々悪いことしそうだから、集めておきたいなぁ。


・大天使クリスティア
これも、痛い。
せっかくクリスティアビートにしようと思ってたのに。
でも、準制限ならまだ、なんとかなるか。


・魂を削る死霊
まぁ、これも強いけどぶっちゃけ1枚でいいんだよなぁ。
それと、マシュマロンにも目を向けてあげようよ。
最近目立ってないし、準にしてあげてもいいと思う。


・巨大化
皆言ってるけど、セイヴァーデモンワンキルヤッホー^^ってやつだね。
2枚あるし、ネタで組むのも面白いw


・オーバーロードフュージョン
次期は、エクシーズじゃなくてサイバー流を流行らせようと言うことですね、分かります。


制限解除はメンドイので以下略。

いや、でもガチで次期サイバー流どうなるのか楽しみ。




日記てきな。
今日は、地元のチャリティーカラオケに行ってきました。

そんで帰り道、なんとなく山の散策いきたくなって散策してきた。
結構奥まで行ったなぁ。

あとで、写真とか載せておきます。
PCを親に一度変換しなきゃならん時間なので。


では、この辺で。

バアーイ





  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. さ、三次元には興味ないんだ・・・・・ふひひ(03/31)
  3. ブログの更新頻度がダメなのは、わざわざ深く内容を考えるから。(03/30)
  4. 本当の罪は…目をそらす事、そして何も信じられなくなる事だ!(03/21)
  5. 生存かくにーん☆(03/15)
  6. キミが・・・欲しいんだ(02/20)
前のページ 次のページ
