>> Top Page ユウヤです。まあ、いろんなジャンルかいてるんで、暇なときでもご覧ください。

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [編集]

本当の罪は…目をそらす事、そして何も信じられなくなる事だ!

2011.03.21(23:37)

FAIRY TAIL/ナツ・ドラグニル

イメージ 51

ようやく、アニメ追いついたw


ここ最近、たいした予定がないので家でFAIRY TAILをぶっ通しでみてました。
あと、カオスヘッドも結構やったかなw

もう最近はアニメ見始めてからFAIRY TAILがアツイw
感動するシーンが満載で見てて飽きない。


遊戯王。
最近は本当に暇なので自分のデッキ見直してました。
特に代行天使は何とか面白い動きしないかと思考中です。
相性のいいカードとして遊戯王の掲示板とかでヒントをいただいたのですが、バードマンはなるほどと思った。

主に動きとしてはアースからヴィーナスをサーチして、次のターンでヴィーナス召喚、効果で球体だして、トリシューラーって流れが理想的だけどアースの攻撃力が1000と低めなので割れることが多いので、このパターンは望ましくない。
しかし、手札にバードンを持っていればアース破壊された次のターンでもヴィーナスで球体を2体出して球体コストにバードマン、そこから☆8にシンクロって流れが出来るから強い。

まぁもともとバードマンは汎用性が高いカードなんだけどさ。
そんで今は、このデッキにさらに数枚闇を入れてカオス・ソーサラーを出しやすいデッキにしようと思ってるけど、相性のいいカードが堕天使しか思いつかないw
しかも、堕天使を全く持っていないと言う現状。
代行天使は、まだまだ構築に問題があるから詰めていきたい。


続いて、HEROについて。
個人的に最近のheroのデッキ傾向が気に入らない。
最近のheroは光デュアル見たいなメタビのタイプのデッキが多い傾向にあるけど、正直俺はメタビが嫌いです。
まぁ、ただの個人的主観なのでそこはスルーしてください。

俺のheroは今も変わらず、アブソルビート型。
以前あげていたデュエル動画のときさんざん使っていたので大体分かるはず。
れし・・・・・コホン、カルテですね。
どうやら、レシピは料理など作る過程であり、カルテはすでに調べ済みとか言う意味らしいです。
まぁ、どちらも用語の使い方として間違ってる気がしますがとりあえず、カルテと言うことで書いていくことにします。

まぁかなり脱線してしまいましたが、アブソルビートのカルテもカテゴリのところで調べればあるので確認してみてください。


ちなみに、このデッキが他のheroと違うと主張したい点でいうとこのデッキはひたすら高打点のheroをだしてひたすら殴る、です。
伏せてチマチマカウンターしながら戦うのは性に合わないので。
もう、ひたすら融合でアブソルートとかでビートしていきながら素材にディアボ使ってそこからディーヴァだしてディアボ効果でそこから☆8につなげられるところも楽しい。
まぁ、根本的に光デュアルと違うところはシンクロするかしないかの違いかな?
最初からそう書けばよかったわ、サーセン

とりあえず、もう少し調整していい感じになったらカルテ書きますね。





カオスヘッド。
現在5つのエンディングをクリアしました。
・星来・オルジェル
・咲畑梨深
・西條七海
・蒼井セナ
・楠木優愛(美愛)
の5キャラです。
優愛ルートは、美愛と分岐して進行するみたいです。
現在、美愛をやったので優愛のほうを進めてます。

どのシナリオも満足の内容だったので、買ってみてよかったw
特に、デレセナマジかわいいよw



なんか、今回はほんと個人的な意見しか言ってなかった気がする。
もう、ホントその辺はスルーしてくださいw

では

バアーイ
スポンサーサイト





コメント
訪問者リストから発見させて貰いました
自分と趣味が同じすぎワロスwww

最近の代行天使はアースからジュピターが主流ですね
今まで以上に球体が手札に来るのがキツイので

これからもこまめに拝見させて貰いますねw
【2011/03/25 00:49】 | ダイ #9L.cY0cg | [edit]
>ダイs
コメありがとうございます。

そんなに、趣味同じなんですかw

天使については、前にジュピター入れてたんですが、今は抜いてしまって。

これを参考にまた、ジュピター入れてみようかな。


こんな、ブログですがこれからも訪問してくださってくれると光栄です。
【2011/03/25 20:53】 | ユゥ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yuugiou753.blog47.fc2.com/tb.php/464-ea287dcc
