FC2ブログ
>> Top Page ユウヤです。まあ、いろんなジャンルかいてるんで、暇なときでもご覧ください。

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [編集]

コキュートス!

2010.04.26(21:48)

CHAOS;HEAD /岸本あやせ

暇なのだったので、CHAOS;HEADを適当に見返してました。
やっぱ嫁、可愛いいよぉ。


さて、今日はまぁ、特になにもなかった。
あっ、でも陸上は調子悪いなぁ。
5メートル飛ばないといけないのに、まだ、4メートル前半しか飛べてねぇ。
まぁ、まだフォーム固めてないし、フォームさえ固めれば結構いけるって言うしがんばってみるかな。



さて、最近地味に強いと感じるカードの考察。

「エネミーコントローラー」
速攻魔法
次の効果から1つを選択して発動する。
●相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の表示形式を変更する。
●自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースして発動する。
このターンのエンドフェイズ時まで、相手フィールド上に表側表示で存在する
モンスター1体のコントロールを得る。

まぁ、皆さんも普通のに強いと感じているでしょうがコレ、予想以上に奥深い。
まぁ、一般的な使い方と良くあるもの。
・1つ目の効果で相手攻撃モンスターを守備表示にしてその場をしのぐ。
・攻撃力が低いモンスターをリリースし、相手の上級モンスターを奪い自軍アタッカーにする。
まぁ、他にも使い方はある出ようがおおまかな所はコレぐらいでしょうか。

俺は、このカードをアトモスフィアのデッキに入れているんですが、主な使い道として上記の使い方意外にの使い方として、
・2つ目の効果でモンスター奪ってアトモ出してから、効果で吸収→吸収後攻撃力がアップした状態で敵モンスターを撃破ってだけで相手モンスター3体もつぶせるとかマジアド。
・相手を守備表示にしてトランスフォームスフィアで奪う。
・敵☆8モンスターを奪ってアドバンスドロー。

一番この使い方がおいしいだろ。
ブレコンとか、精神操作でおkとか言うけどどっちも制限だしね。
他にも、色々使い道がありそうで、研究のしがいがあるカードだな。



このカードも、アトモスフィア関連ですが。
「アドバンスドロー」
自分フィールド上に表側表示で存在する
レベル8以上のモンスター1体をリリースして発動する。
自分のデッキからカードを2枚ドローする。

これは、普通に強い。
まず、このデッキタイプでいえば装備モンスターを破壊されたアトモスフィアを、コストに出来るし、さっきも書いたとおり、「精神操作」「ブレコン」「エネミーコントローラー」といったコントロール奪取カードを使えばアドバンテージをとることも出来るはず。



あと、話が変わるんですが5月くらいまでには陸上大会で歌う応援歌を考えなきゃいけなんだ。
なんか、有名でテンションの上がりそうな曲があったら教えてください。


では。


バアーイ


↓ポチッとお願いします。

スポンサーサイト





コメント
アトモデッキ・・・作ってみたいです。
自分はスクラップが7月に発売させるパックにも収録されるので注目してるのですが、スクラップどうおもいます?
【2010/04/27 19:25】 | エナチェス #- | [edit]
エナチェス>s
スクラップですか?
以前、記事にも書いたかもしれませんがすごく強いと思います。
でも、やっぱりギアタウンと、ギアガジェルは3枚欲しいところですね。
【2010/04/27 22:41】 | ユウヤ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yuugiou753.blog47.fc2.com/tb.php/352-6f3e7098
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。