>> Top Page ユウヤです。まあ、いろんなジャンルかいてるんで、暇なときでもご覧ください。


--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [編集]

すみません。

2011.02.17(17:17)

前回の記事で書いた制限、ガセでしたね。

すみません。

他のサイトにいってみたら、内容が全然違ったのできずいた。

と、言うことで本物の制限は他のサイトをご覧ください。
ちゃんと、不確定と書いておくべきだった。

ホント、すみませんでした。

では





新禁止・制限フラゲ情報。

2011.02.16(21:08)

コチラの画像を引用させていただきました。

http://imepita.jp/20110214/696920


新禁止
・マインド・クラッシュ
・死者蘇生


新制限
・デブリ・ドラゴン
・ダンディライオン
・同属感染ウイルス
・六武の門


新準制限
・召喚僧サモンプリースト
・光の護封剣
・ゴット・バード・アタック
・Nグランモール
・BFー月影のカルート


制限解除
・おジャマトリオ
・終焉の王デミス
・奈落の落とし穴
・スナイプストーカー


感想。
門はとりあえず、予想どうりかな?
ダンディも、予測はしてたけどデブリが制限にいっちゃうのは予想外。
まぁ、ロンファはいることだし仕方ないかな。

結構、いると思うけど死者蘇生は個人的にすごく痛い。
ジャンク式のデッキでワンキル狙うときとかは、死者蘇生で展開の補助をしたりして、よく使うから厳しい。
リミリバでも、代用できないことはないけど、1回伏せてからじゃないと使えないからワンキルが狙いずらくなる。

でも、それ以外は大丈夫だったので、このデッキで次シーズンはやっていこうかな?
とりあえず、ワンキル型から罠を多めに入れて安定型にするかな?


あと、今使ってるheroデッキを1回崩して、別のタイプのデッキを組んでみました。
まだ、調整してないのでちゃんと仕上がったらレシピあげますね。

では、この辺で

バアーイ




チッ、細胞の老化現象を抑える研究はもォ完成してたって訳カァ

2011.02.10(23:27)

とある魔術の禁書目録Ⅱ/一方通行

イメージ30

このシーンは、ガチでワロタw


つい最近、学年末テストがおわってようやく開放された。
まぁ、また少しずつ受験勉強していけばいいかな?


とりあえず、この前紹介したデッキの回し方などを簡単に説明。


デッキの内容

http://yuugiou753.blog47.fc2.com/blog-category-2.html


戦法。
1、2ターン目で墓地にモンスターを肥やしジャンク・シンクロンからTGハイパーライブラリアンに繋げ、シンクロモンスターを大量展開していくデッキ。

まずは、基本の動きから。

墓地に、ドッペルウォーリアー、グローアップバルブがあるとき。(もしくは手札にワン・フォー・ワンがある場合。)

まずは、ジャンク・シンクロン召喚。効果でドッペルを特殊召喚してレベル5、TGをシンクロ召喚。
ドッペル効果で、トークンが2体生成されここでワン・フォー・ワンまたはバルブ効果で場にレベ1のチューナーを出してシンクロ、フォーミュラシンクロン。
この時点でTGと、フォーミュラ効果で2ドローできる。

この辺は、よく見かけるコンボかな。
ドッペルも、ライコウや針虫で落とせるし、他にもロンファ→キラートマト、戦闘破壊されて終末騎士特殊召喚。
ここで、レベル・スティーラーやドッペル、ゾンキャリを落とせるから便利。
これも、わりと先行1ターン目でロンファからキラートマトだして、相手の返しターンで攻撃を受けて終末に繋げる事がわりとある。


他にTGとフォーミュラを並べる方法としては、レベルスティーラーが墓地にある状態でTGを出してレベル1下げてスティーラー→バルブってパターンもある。

ようは、出来るだけバルブは早い段階で墓地に落としておきたいところ。

まぁ、バルブがなくてもTG出して、そこから別のシンクロモンスターをだしてドローしていく事は出来るけど、手札が稼ぎにくい。

その後の展開の仕方としては、スポーア効果で特殊召喚してスティーラーとかでシンクロしていくパターンが多いです。
まぁ、大体1,2ターン目で大体のコンボパーツは墓地に落ちてるので。


あと、ボルトヘッジホッグが強い。
ドッペルのパターンでTG、フォーミュラをならべた後の場合は、トークンが1体あまっていてなおかつ場にチューナーであるフォーミュラがいるので、ボルト出してレベル5に出来る。

しかも、ボルトがノーコストで出てくるっていうのが便利すぎる。
まぁ、このままTG、ボルト、フォーミュラで一応トリシュ作ることも出来る。


このデッキの弱点は、TGが神の警告とかで割られるともう動けないと言う点。
あと、このデッキにはピン刺しが多いのでクロウでピンポイントに除外されるとそれもキツイ。

このデッキの改善点としては、盗賊の7つ道具や天罰等を入れたいと思ってる。
特に天罰は、手札に来たキャリア、バルブ等を墓地に落としつつ使えるの強い。


まぁ、このデッキの説明についてはこんなところですかね。




ちなみに、明日発売のexvcですがほぼ金欠なので買いません。
と言うより、TG集めるのが厳しすぎる。

楽しみにしていた方はすみません。


あと、余談ですが明後日俺の小学校のときに通ってた学校が閉校になるんで、その式典に行く予定。
まぁ、たいして面白くないと思うけど。


とりあえず、今後の予定としては受験勉強をしつつブログを更新できたらいいなぁとか思ってます。


それでは、この辺で。

バアーイ




It was ahappy ddule

2010.09.29(01:40)

遊戯王GX(漫画)/ヨハン・アンデルセン
DVC00059.jpg 
この顔、マジでコエ-w

どうも、先週の土曜日に打ち上げに行ってきた管理人であります。
打ち上げは、楽しかったですよ。
まぁ、やったことと言えば、皆で材料とか買ってきて、たこ焼きとか、焼きそばとか、もんじゃ焼きとか作って食べましたね。
で、そのあとは花火しました。

あと、このとき俺もんじゃ焼き食ったのは初めてだったりします。
すごくうまかったです。


で、今日は友達の地域の祭りがあったので行って来ました。
で、その地域の青年会でカラオケ大会があったりしたので見てきました。
あとその後、太鼓の演奏もやらされたんですけどね。


遊戯王
最近、ネタがないので次号でのVジャンで応募出来るパックの中身を勝手に予想してみたいと思います。
注・コレはあくまで個人的な考えなので本当にあってるかは保障できませんのでご了承ください。

とりあえず、遊戯王5d、sと、GXの漫画で出てきたモンスターをピックアップしていきます。
まずは、このカード

DVC00062.jpg 
The blazing MARS
「The blazing MARS」星8炎???・効果2600/2200
墓地のモンスターを3体を除外し手札、墓地から特殊召喚できる
自分のモンスター1体を墓地に送ることで相手プレイヤーに500Pの
ダメージを与えることができる。

俺的に、一番OCG化して欲しいカード。
イラスト的にも、効果てきにも。
やっぱり、墓地から復活できるのうれしい。
3枚除外はきつけど、どれでも何かしらのデッキに1枚欲しいカードです。



続いて、
DVC00063.jpg
The grand JUPITER

「The grand JUPITER」星8属性?種族?・効果2500/2000
手札を2枚捨てることで場上のモンスター1体を吸収する。
攻撃力はエンドフェイズ時まで吸収したモンスター分アップする。

このカード、イラストはいいけど、効果がなぁ。
同じ吸収するだけなら、アトモすフィアの方が全然つよい。
まァ、OCG化されたときの効果がどうなるのかすごく気になります。


まだ、書きたいこといっぱいあるんですが、眠いので今回はこの辺で。
では、
バアーイ

↓現在30位以内を目指してます!ぜひポチッと!








9月1日からの新制限。

2010.08.20(00:20)

予想書くとか言いましたが、もう出ちゃいました。
すみません。

では、知っている人も結構いらっしゃると思いますが、載せますね。

ソースはレナキョンさんです。

「新禁止」
《レスキューキャット》
《イレカエル》
《洗脳-ブレインコントロール》
《大嵐》
「新制限」
《氷結界の龍トリシューラ》
《インフェルニティ・ガン》
《黒い旋風》
《死者蘇生》
《ブラックホール》
《王宮の弾圧》
「新準制限」
《カオスソーサラー》
《スナイプストーカー》
《サイクロン》
《おジャマトリオ》
《魔法の筒》
[制限解除]
《サイバー・ドラゴン》
《ゴブリンゾンビ》
《黄泉ガエル》
《ブラックローズ・ドラゴン》
《団結の力》
《王宮のお触れ》

・・・・・これまた、すごいことになったなぁ^^:
考察とかは、明日しますね。

で、明日は祭りがあるのでいってきます。
その時にカードを売買してる店も出るらしいので、不足しているブラホとか、色々仕入れてきます。
あと、あまり使わんカードとかは、売って気ますw

今日は、すぐに寝ないといけないのでこの辺で。

では、
バアーイ

↓現在30位以内を目指してます!ぜひポチッと!







遊戯王

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. すみません。(02/17)
  3. 新禁止・制限フラゲ情報。(02/16)
  4. チッ、細胞の老化現象を抑える研究はもォ完成してたって訳カァ(02/10)
  5. It was ahappy ddule(09/29)
  6. 9月1日からの新制限。(08/20)
次のページ
