>> Top Page ユウヤです。まあ、いろんなジャンルかいてるんで、暇なときでもご覧ください。


--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [編集]

デッキレシピ「ジャンク式 ライブラリビート」

2011.01.29(22:05)

名前は、なんか最近ISハマッてて、主人公、織村一夏の専用機の「白式」の名前がなんとなくカッコよかったので、こんな名前になりました。

さて、前置きはさておき早速レシピを晒します・

「ジャンク式 ライブラリビート」
上級1枚
・ダーク・アームド・ドラゴン

下級20枚
・ジャンク・シンクロン×3
・ライトロード・ハンター・ライコウ×3
・ボルト・ヘッジホック×2
・ローンファイア・ブロッサム×2
・レベル・スティーラー
・スポーア
・グローアップ・バルブ
・ゾンビ・キャリア
・ドッペル・ウォーリアー
・終末の騎士
・デブリ・ドラゴン
・キラートマト
・カード・ガンナー
・ダンディ・ライオン

魔法16枚
・サイクロン×2
・貪欲な壺×2
・強欲で謙虚な壺
・黄金の封印櫃
・死者蘇生
・ワン・フォー・ワン
・ダーク・バースト
・増援
・おろかな埋葬
・ハリケーン
・光の援軍
・ブラック・ホール
・精神操作
・手札抹殺

罠5枚
・針虫の巣窟×2
・神の宣告
・リビングデッドの呼び声
・リミット・リバース


エクストラ15枚
・フォーミュラ・シンクロン×2
・TGハイパーライブラリアン×2
・AОJカタストル
・マジカル・アンドロイド
・氷結界の龍ブリューナク
・ゴヨウ・ガーディアン
・C・ドラゴン
・ブラック・ローズ・ドラゴン
・スターダスト・ドラゴン
・ギガンテック・ファイター
・インフェルニティー・デス・ドラゴン
・スクラップ・ドラゴン
・氷結界の龍トリシューラ


こんな感じです。

では、軽く解説。
このデッキは、主に1~2ターン目で「針虫の巣窟」や「ライトロード・ハンター・ライコウ」とかで墓地を肥やし、3ターン目からジャンク・シンクロンで、TGを出して墓地から展開していきつつ、TGの効果でドローしていく感じのデッキです。

詳しい、回し方は今度更新できるとに紹介します。

親が帰ってくるので、PCやめないと見つかるので。

このデッキ、かなり選択肢が多いので、まわし方慣れるのに時間かかったw


では、またの機会で。

バアーイ








アトモデッキ・マークⅣ

2010.12.13(22:11)

アトモスフィアメインのデッキ第4弾ぐらいかな。

いい加減他のレシピ載せろって話ですよね。
でも今組んでるデッキがこれと、たいして変わってないヒーローデッキしかないもので。
でも、今回のデッキはそこそこ内容変わってるんで、載せる価値はあるかと。

それでは、晒します。


「アトモ・デブリ」
上級4枚
・theアトモスフィア×2
・冥府の使者ゴーズ×1
・邪帝ガイウス×1

下級12枚
・デブリ・ドラゴン×3
・ライトロード・ハンター・ライコウ×3
・ライトロード・パラディン・ジェイン×1
・カード・ガンナー×1
・グローアップ・バルブ×1
・ゾンビ・キャリア×1
・メタモル・ポット×1
・クリッター×1
・ダンディ・ライオン×1

魔法17枚
・終焉の焔×3
・封印の黄金櫃×2
・スケープ・ゴート×1
・ハリケーン×1
・サイクロン×1
・我が身を盾に×1
・DDR×1
・精神操作×1
・ブラックホール×1
・貪欲な壺×1
・強欲で謙虚な壺×1
・死者蘇生×1
・光の援軍×1
・おろかな埋葬×1

罠8枚
・リミット・リバース×2
・神の警告×2
・激流葬×1
・聖なるバリアーミラーフォース×1
・神の宣告×1
・リビングデッドの呼び声×1

全41枚です。

解説をしますと、まぁ見れば分かりますよね。
このデッキの元は、デブリ・ダンディでした。
ちなみに。植物型でした。

ダンディ・ライオンの方は元々1枚しかなかったので、2枚目欲しいです。
まぁ、主にデブリダンディのシステムでトリシューラを出して、ダンディ・ライオンの効果で出たトークン等を使ってアトモスフィアを出そうと言う考えです。

まぁ、相変わらずそれだけだけでは足りないので、終焉、スケープはガン積み安定w

あと、リミット・リバースでカード・ガンナー使いまわすのも面白いなぁ。

それに、我が身を1枚入れただけでも全然違う。

エクストラの方は、前とほとんど変わってないので書きません。
でも、それでも見たい方がいれば載せますね。


「TGハイブラリアン」のほうは、とりあえずジャンプ買った友達に1枚いただけるので最低限何とかなったw
あと、もう1枚は高校の先輩に頼んでジャンプ買ってきてもらう。
まぁ、残ってればだけど。


あと、出来ればコメントの方もたくさんお待ちしておりますので、お願いします。
コメントもらうと、更新するやる気がでるので。

だれかオラにコメパワーを分けてくれw


それでは。

バアーイ






デッキレシピ「アトモシムルグverシンクロ」

2010.06.10(22:23)

じぁ、早速晒します。
↓前のレシピです。
http://yuugiou753.blog47.fc2.com/blog-entry-260.html

デッキレシピ「アトモシムルグverシンクロ」
上級6枚
・theアトモスフィア×3
・ダーク・シムルグ×3

下級14枚
・キラートマト×3
・デブリ・ドラゴン×2
・霞の谷の戦士×2
・トランスフォーム・スフィア×2
・召喚僧サモンプリースト×1
・クリッター×1
・ダンディライオン×1
・クレボンス×1
・メタモル・ポット

魔法×16枚
・終焉の焔×3
・アドバンス・ドロー×2
・エネミー・コントローラー×2
・強欲で謙虚な壺×1
・スケープゴート×1
・貪欲な壺×1
・サイクロン×1
・大嵐×1
・闇の誘惑×1
・精神操作×1
・洗脳ブレインコントロール×1
・ライトニングボルテックス×1

罠カード×4枚
・ゴット・バード・アタック×2
・異次元からの帰還×1
・リミット・リバース×1

エクストラデッキ×8枚
・AOJカタストル×1
・氷結界の龍ブリューナク×1
・ゴヨウ・ガーディアン×1
・ブラック・ローズ・ドラゴン×1
・ギガンテック・ファイター×1
・スター・ダスト・ドラゴン×1
・氷結界の龍トリシューラ×1
・ミスト・ウォーム×1
あとは、お好みで。

申し訳ないですが、コメ辺とレシピ解説は明日するで。
では。

バアーイ




デッキレシピ「Black magic!」

2010.05.28(23:50)

まずは、相互リンクのお知らせです。

遊戯王カード研究所
ぜひ、見に行ってみてください。


それでは、レシピ晒します。
デッキ名「Black magic!」
上級6枚
・黒の魔法神官×1
・ブラック・マジシャン×2
・ブラック・マジシャン・ガール×2
・ブリザード・プリンセス×1

下級18枚
・見習い魔術師×3
・熟練の黒魔術師×3
・水晶の占い師×2
・ジャンク・シンクロン×2
・キラー・トマト×2
・マジカルフィシアリスト×1
・アーケイン・ファイロ×1
・サニー・ピクシー×1
・ゾンビ・キャリア×1
・ダーク・グレファー×1
・終末の騎士×1

魔法カード11枚
・簡易融合×2
・サイクロン×1
・大嵐×1
・ライトニング・ボルテックス×1
・ディメンジョン。マジック×1
・死者転生×1
・おろかな埋葬×1
・強制転移×1
・黒魔術のカーテン×1
・賢者の宝石×1

罠カード6枚
・正統なる血統×2
・リビングデットの呼び声×1
・神の宣告×1
・マジシャンズ・サークル×1
・激流葬×1

全41枚。

エクストラデッキ
融合系
・カオス・ウィザード×2
・音楽家の帝王×1
シンクロ系
・アーカナイト・マジシャン×2~3枚
・マジックテンペスター×2
・氷結界の龍トリシューラ×1
あとは、自分の好みで。

アーカナイトの2~3というのは俺は1枚しかもっていないためそれ位あったほうがいいなぁと言う枚数です。
トリシューラもう枚数が多いに越したことはありませんからね。
あとは、自分の好きなシンクロでも入れてください。
このカード意外はまだ決めてないので。

とりあえず、タイトルの通りブラック・マジシャンでビートしていくデッキです。
とは、言ってもブラック・マジックの魔法カードは入っていませんがねw
主なまわし方としては、おろ埋やダグレ、終末の騎士などでブラマジを落とし、血統やリビデで釣ってくるって感じですかね。
あとは、普通に見習い効果でチューナーサーチして返しのターンで簡易からウィザードや、帝王とかを出してアーカナイトに繋げることもでいますしね。
でも、もだ改良段階なので大幅に変わる事があればまた書きますね。

こんどは、アトモスフィアデッキの新型でも載せましょうか。
デッキの内容が大幅に変わっているので。
では、この辺で。

バアーイ

↓ポチッとお願いします。










デッキレシピ「Tune uniting・zero]

2010.03.28(21:03)

チューンアンシング・ゼロって読むのかな?
なんか、グーグル翻訳で「同調融合」って検索したらでた。
日本語での意味はシンクロして融合するアブソルートzeroのデッキって意味なんですけど。
読み方間違ってたら、教えてください。

名前はさておき、レシピの紹介。
ちなみに前のレシピ。

http://yuugiou753.blog47.fc2.com/blog-entry-272.html

上級モンスター2枚
・D-HERОディアボリックガイ×2

下級モンスター19枚
・深海のディーヴァ×3
・E・HERОアナザーネオス×3
・沼地の魔神王×3
・E・HERОオーシャン×2
・デブリ・ドラゴン×2
・E・HERОエアーマン×1
・D-HERОディフェンドガイ×1
・BF-疾風のゲイル×1
・マシュマロン×1
・メタモルポット×1
・クリッター×1

魔法カード15枚
・融合×3
・ミラクル・フュージョン×3
・Eーエマージェンシーコール×2
・サイクロン×1
・大嵐×1
・未来融合フューチャー・フュージョン×1
・超融合×1
・サルベージ×1
・増援×1
・簡易融合×1

罠カード4枚
・異次元への隙間×2
・聖なるバリアーミラーフォース×1
・神の宣告×1

エクストラデッキ15枚
・E・HERОアブソルートzero×3
・E・HERОシャイニング×2
・E・HERОGreat TORNADO×1
・E・HERОセイラーマン×1
・ミスト・フォーム×1
・スターダスト・ドラゴン×1
・ギガンテック・ファイター×1
・ブラック・ローズドラゴン×1
・氷結界の竜グングニール×1
・氷結界の竜ブリューナク×1
・ゴヨウ・ガーディアン×1
・A・O・jカタストル×1


サイドデッキ11枚(今現在)
・ゾンビキャリア×1
・ニードルギルマン×1
・平行世界融合×2
・貪欲な壺×1
・洗脳ーブレインコントロール×1
・精神操作×1
・くず鉄のかかし×1
・転生の予言×1
・邪神の大災害×1
・激流葬×1

ふぅ、やっと打ち終わった。
では、このデッキの主な変更点と、理由についての解説。
まづは、スキドレが抜けた件についてなのですが、やはりエアーマンやグングニールの効果が発動できず回らない時が目立ったので、抜けが確定しました。
あと、準制限になったのも1つの理由です。

まずは、主な抜けたカード。
・E・HERОオーシャン1枚
正直、オーシャンは2枚で十分ですね。
アブソルートを出すだけなら、他にも融合素材はいますから。

・氷弾使いレイス
今カードはマシュマロンが入ったので抜けました。
あとは、以前ディーヴァが2枚だったのが3枚になったので必要はないと思ったので。

・E・HERОフォレストマン1枚
正直融合持ってくるだけなら、沼地があるの十分かと思い抜けました。


続いて、新たにメインに入ったカード。
・BF-疾風のゲイル
そりゃぁ、強いからとしかいえません。
まぁ、理由としてはこのデッキの天敵であるスター・ダストを倒すためです。
あとは、今までデッキには☆3のチューナーがいなかったので。

・マシュマロン
今カードは、レイスより、優秀な上にシャイニングの融合素材としても活躍してくれるので入れました。

・超融合
前にも言ったのですが、スターダストや、ブリュナクなどを喰って融合できるので。

・簡易融合、E・HERОセイラーマン
このカードたちは、ディーヴァと組み合わせてシンクロ加速が出来ますし、ディーヴァ+セイラーマンでグングを出せるので。

・異次元への隙間
俺、思うのですがやっぱりD・Dクロウの方が強いですかね。
俺は、隙間は主にインフェルニティーのメタカードとして入れてるので枚数の多さを評価していれたのですが。

・・・・・・疲れた。
日記の方は短くなりますが、ご了承ください。
では、日記の方は後ほど。

バアーイ




デッキレシピ

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. デッキレシピ「ジャンク式 ライブラリビート」(01/29)
  3. アトモデッキ・マークⅣ(12/13)
  4. デッキレシピ「アトモシムルグverシンクロ」(06/10)
  5. デッキレシピ「Black magic!」(05/28)
  6. デッキレシピ「Tune uniting・zero](03/28)
次のページ
