>> Top Page ユウヤです。まあ、いろんなジャンルかいてるんで、暇なときでもご覧ください。


--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [編集]

でも・・・・本当のことなんだ!

2010.07.08(23:28)

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD/小室孝

さて、7月に入って新しいアニメが始まりましたね。
とりあえず、今期見てくアニメ。「2クールも含む」
・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
・オオカミさんと7人の仲間達
・アマガミss
・生徒会役員共
・ぬらりひょんの孫
・みつどもえ
・けいおん!!「2クール」


学園黙示録は最初見る気なかったんですが、暇だったので1話を軽い気持ちで見た見たら、正直見入ってしまった。
このアニメ結構グロイシーン満載で、この暑い夏にはピッタリだしなによりストーリーが濃い。
最近、ホラーもの見てなかったからひさしぶりに興奮した。


オオカミさんは、伊藤静さんに影響されて・・・・かな?
まぁ、最初このアニメの放送を知ったときは、とらドラの製作社だから見てみようかなと思ったのが本音。
まぁ、結構この絵コンテ好きだし。
あと、伊藤かな恵さんも声優をやっていると言う豪華な面々。
実際、1,2話と見ておもしろかったし。

伊藤静さんは、ハヤテのごとくのヒナギクの声を聞いてすごくいいなぁと思って出演作品を見てみたら、今年出演してるアニメの多さに驚いたw
しかも、アマガミの森島先輩役もやっている影響でこのアニメも見ることにしました。
つか、ヒナギクも可愛かったけど、森島先輩のほうが俺は好きだな。
ほかにも、見所がありそうなので見ていくと思います。


生徒会役員共は・・・・なんとなく。

ぬらりひょんの孫はジャンプで前見ていたのでアニメはいいかなと思ったんですが、実際アニメを見てみると夜リクオの声がイケメンすぎる。
まぁ、2,3話まで見てこらから見ていくか決めます。

みつどもえは結構面白い。
特にバカテスの吉井明久の声やってる下野紘さんが矢部っちの声優もやってるから。
まぁ、この人の興味を持ったのはバカテスで明久が面白すぎたからでw
今作も期待します。

けいおんは、新しいおОPとEDになりました。
ОPは、今回もハイテンポですね。
やっぱり最初は聞きなれないけど何回か聞いてるうちにすきなった。
早くシングルでないかなぁ。
EDは、1回聞いただけで速攻でフル聞きたくなった。



遊戯のほうは、現在アトモのデッキを改良してます。
まぁ、新しいパックがでるまでは本格的にはやらないかな。
今、ドラグニティーが流行ってるけど俺、ファランクスもってないから作らないし。

では、疲れたんで寝ます。
バアーイ






謝るならまづは、自分の娘に謝れ!

2010.07.04(00:49)

WORKING!!/小鳥遊宗太

明日とか、言っといて数日たってしまいましたが、感想です。

注・ネタバレの危険性あり、ネタバレを嫌がる方はブラウザのバックボタンを押すべし。






WORKING!!
このアニメは、色々と楽しめたな。
まずは、なんといってもぽぷらちゃんが可愛い。
あんなロリキャラ見たことネェw
後、小鳥遊の殴られるシーンも印象的だった。

そのほかにも、佐藤さんが一人言とか、八千代への片思いとか結構活躍してたので、佐藤さんは好きなキャラでした。
あと、伊波さんのもじもじしたところも可愛くてグッドでした。
つか、そもそもこのアニメの趣旨は伊波さんの男性恐怖症を小鳥遊と一緒に克服していくみたいな内容だったと思います。
まぁ、実質ヒロインは伊波さんでしょうね。「たぶん」
なんか、どうも小鳥遊の呼び方をまねしてしまう。
まぁ、とにかく2期もやって欲しいアニメだと思いました。




荒川アンダーザブリッジ
このアニメを見始めたきっかけは、なんといっても俺の好きな声優ナンバー1の神谷浩史さんが主演だから。
つか、神谷さんの声はマジで神。
しかも、今年に入ってもう主要キャラや、主人公の声を4つ以上も担当してるらしい。
たとえば、Angel Beatsの音無とか、あとWORKING!!の相馬役もやってた。

さて、アニメの話に戻りますがこのアニメの最大の特徴は個性的なキャラが多すぎるw
特に、星が一番好きだった。
星はもう、やられ役というか、なんというか、とにかくかわいそうでまた面白いキャラでした。
つか、アニメの最終回で2期の製作決定を発表するとか、これはすでに1期と2期を分割してやるつもりだったのか。
まぁ、とにかく2期が楽しみです。



では

バアーイ


バアーイ
↓ポチッとお願いします。







Angel Beats!の感想

2010.06.28(23:14)

ネタバレになるかも知れないので、ネタバレが嫌な人はそのままバックボタンを。














まず、言わせてもらうと皆言ってるそうですが、ホント惜しいアニメだったなぁと思います。
これが、24話構成とかだったら皆の過去とか、自らNPC化したやつの正体とか色々真相に迫ることが出来たろうに。
俺、最初は黒幕は音無だと思ったんだよなぁ。
だって、報われた過去があるの記憶をなくしてこの世界に迷い込んだイレギュラーと言ったら、音無ぐらいでしょって思ったので。
その辺について詳しく知るためにも、もっと話数が欲しかったですね。

で、最終回だけの感想を述べると結構満足できる内容だったと思いますよ。
俺は、特に戦歌が印象に残ってるかな。「歌詞にマーボー豆腐がたくさん書かれていたやつw」
『死んだ世界戦線 戦歌』 Angel Beats! エンジェル ビーツ!

せっかくなんで、歌詞載せておきます。

『死んだ世界戦線 戦歌』
♪おそらの死んだ世界から、
 おおくりします「おきらくナンバー」
 死ぬまでにくっとけ
 まーぼーどーふ 
 ああー
 まーぼーどーふ
 まーぼーどーふ♪

コレ、何回聞いても飽きない。
つか、歌ってる奏も・・・・・
小鳥遊1
かわいい!

そして、ラストはマジで号泣した。
アニメ見てないたのは、コードギアスに最終回以来だなぁ。
なんや、かんだで、終わってしまいましたね。
ホントに、惜しかったです。


あと、ワーキングと、荒川も最終回迎えたので感想書きたいんですが、まだ見てないんで明日以降に書きます。

では。

バアーイ
↓ポチッとお願いします。








帰ってきたどー!

2010.06.27(21:51)

管理人、ようやく期末テストから帰還しました。
今まで、サボりまくっててすみません。、

これからは、また更新を再開していますね。

とりあえず、期末の感想。
正直、テスト勉強は思ったほどやりませんでした。
結構携帯いじってたなぁー。

でもって、結果の方は良かったやつだけいうと、理科が82点でした。
でも、この点数でも平均にはとどかず。
ちなみにクラス平均が87でした。
これでは、とどかんわ。

数学の方もあと、数点のところで平均には届かず。

音楽も帰ってきましたがこれは、ひどかった。

たぶん、他の教科も明日、明後日には帰ってくると思います。


土日は、ほとんど寝てました。
雨降ってたので。
もう、ホントすることがないから、布団の上でひたすらゴロゴロしながら携帯いじくってるだけだった。
つか、最近遊戯王やってないなぁ。
つか、周りがやってないから仕方ないよね。

まぁ、たぶん新しいパックが出るまでほとんどいじらないと思う。
でも、箱買いするかな?
もしかしたら箱買いまではしないかも知れない。
金がちょっと雲行き怪しいので。


あと、結構多くのアニメが最終回迎えたので毎日適当に感想書いていきます。
まずは、化物語から。

この作品は、結構ハマッてたなぁ。
暦のキャラが面白すぎたし。
つか、最終回見て30分に収まってないように感じたのは俺だけだろうか?
結構長かった気がする。
まぁ、最終回だしね。

あと、ちょっとグロイシーンもあったけど、するがモンキーのときよりはまだマシ。
するがモンキーの時はやばかったもんなー。
それと、忍まさかだよぁ。
暦の影から出てくるとは。
コレにはちょっとビックリした。
つか、何気に忍結構好き。

まぁ、最後はしっかり終わってくれたので良かったです。
あと、最後にこれだけ。
忍野ー、最終回でお前の顔見たかったよー!
すごく、忍野のキャラ気に入ってたのに。
コレだけが心残りだな。

明日、明後日以降はangel beats!の感想書いていきます。

では、

バアーイ

↓ポチッとお願いします。







何でもは知らないわよ。知ってることだけ。

2010.06.02(23:25)

化物語/羽川翼

明日、とうとうテストだよ。
まぁ、ほぼ全て覚えたからいいんだけど。
しかも、テストで満点だったら携帯買ってくれるらしい。
これは、マジでやるしかネェ。
これから、最終確認して寝ます。

とりあえず、簡単に記事は書いておきます。
もうすぐ、化物語最終話が配信されると言うので、公式サイトでもつばさキャットの再配信をやってたので14話を見ていたら、opが羽川のキャラソンになってた。
つか、羽川のキャラソンあったんだね。
とりあえず、ようつべのリンク貼っておくんで、聞いてない人は聞いてみてください。
【高音質】 sugar sweet nightmare
このタイトルを日本語訳にすると、「砂糖の甘い悪夢」だそうです。
つか、1回聞いただけで泣けてくる(´∩`。)グスン
化物語のopの中では1番好きかも。

とりあえず、アニメの感想消化しておきます。

けいおん!!9話
今回マジであったけぇ。
唯のがんばってるとこかわええなぁ。
「ゆいあず」ってユニット名もGJだった。

遊戯王。
ちょっと、最近すんごい強欲で謙虚な壺使ってる人みるなぁ。
まぁ、普通に強いしね。
デッキトップの3枚のうちから好きなカード1枚手札に加えられるのは強すぎでしょw
大会の上位入賞者のほとんどが、このカードを最低でも2,3枚は入れてるらしい。
俺も、もっと集めないとな。

では、この辺で。
バアーイ

↓ポチッとお願いします。









アニメの事

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. でも・・・・本当のことなんだ!(07/08)
  3. 謝るならまづは、自分の娘に謝れ!(07/04)
  4. Angel Beats!の感想(06/28)
  5. 帰ってきたどー!(06/27)
  6. 何でもは知らないわよ。知ってることだけ。(06/02)
次のページ
